徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2016-01-01から1年間の記事一覧

スイッチ

今までこのスイッチは目の前にあっただろうか。なにかに隠れていたのか、頭でっかちな私は見えていなかったのか。幸せ 運命 ドラマそんな名前がついてそうなスイッチがいとも簡単に押されてしまって、私の世界はなんともまあ幸せになってしまったわけだけど…

罪悪感

罪悪感に溺れてしまいそうになっている。なにがあったかは書かないけれど、本当に溺れそうだ。外は土砂降り。この雨に流せればいいのに。この雨だから溺れそうなのか。もともと、精神的に私は強くなくって(変なところでは心臓に毛が生えてるのかと思うくらい…

神様が帰ってきた。

神様が帰ってきたんだなと感じます。11月。11月のはじめに札幌にライブを見に行ったんだ。まえだゆりなと奥山漂流歌劇団とAndare、そしてThreeQuestions 少年の叫びというタイトルだったんだけど、その通りだなあと思って聞いてました。少年というよりはみん…

7月

毎日毎日何もできないうちにあっという間に過ぎて3ヶ月。そろそろ私の中から色々な事が爆発しそうだー!!まだ3ヶ月。されど3ヶ月。プスプスと不完全燃焼する前にどうにかこの状態を打破したい!!何が言いたいかというと楽しいことしたい!!!や、結構…

なんだかばたばたばた

全然ばたばたしてないのに。時間だけがざーっと流れた。これが社会ってやつなんですか!嫌です!!お金の発生してる時間が無駄に思えてしまう!!嫌です!!毎日楽しくしていたいのです!!職場楽しくない?と言われてもめっちゃ笑ってるし、楽しいけど!!…

バーベキュー

市内にある大きな公園でバーベキューしてきました。北海道だから6月でもそんな暑くないかなーって思ってたんだけど、日が照るとあっついね。日焼けしたかも。やーん。(やーんて。)蒸かしたジャガイモがすんごくすんごーく美味しかったの。塩辛バター。おすす…

アルコール

もともとアルコールに強くないけれど、好きなもんで、つぶれる。潰れるというか、寝る。昨日も高校の時の同級生と飲みに行って二軒目で3時間くらい寝ちゃった。へへ。ほったらかしにしてごめんなつぁい。なにやらその子は彼氏じゃない恋人ができたそうで。よ…

仕事

うまくいかないこともあるさ。生理前だからかな。指導者さんの前で泣いた。悔しくて泣いた。止まらない止まらない。干からびるかと思った。頭が真っ白になって、何も言えなくなった。絶対挽回してやる。悔しくてって言ったら、悔しいなら大丈夫!って言って…

昨日

祖母と友人の誕生日おめでとうおめでとう。はっぴーばーすでー。話の内容は重かったけどね。詳しくはー、書かない!!!笑

自分の中が空っぽで嫌だ。何も入ってない。外側にペタペタと刺激を貼ってるだけ。何も私の中にない。気がする。どうしようもない不安にかられて、泣きそうになってる。自分から生まれてくるものがない。どうしよう。どうしたらいいの。何をしてても皮一枚被…

堕落

意味もなくもらった四連休の2日目はひたすら横になって、お昼寝して、横になってた。堕落。部屋も汚いんだよなあ。服が散乱しててね。窓開けたい感じ。お昼寝の時夢を見た。友達の歌うたいがふざけて口をキスするようにしたから、私もふざけて同じことした。…

リフレッシュ

昨日は同期と初めて飲みに行ったんです。年齢は離れてるけど、仲良くなれた気がするな。よしよし。帰り道なんとなく物足りなくなって、高校の同級生の中でもずっと関わっていたいと思う友達に電話してみたんだ。なんかお互いいろいろ素直だった。これが成長…

いろんな感情がごちゃっ

いろんな色の感情がごちゃごちゃして結局真っ白になった。真っ黒じゃないんです。真っ白。元気な時の人を見てたから今日はすごく泣きそうになりながら仕事をしてました。どうやったら届くのかなとかこの人のために何できるんだろうとか私がやれることなんて…

2日目

研修はコミュニケーションについて講師の方はとても物腰柔らかい人だった。でも過去に引きこもったりしてたんだって。私の数倍いろんな感情とかに敏感に生きてきたんだろうなあ。羨ましい。怒られるかな。丸1日、コミュニケーションについてだったんだけど、…

研修

同期に会うと学生気分が帰ってくる。前から抜けてなかったんだけどさ。ただいまー!!って感じ。勉強しなきゃなーって思いながら、ちょっとやって、やり方わからなくなって、止まる。かっこいい人になりたいんだけどな。かっこいい職業人。研修少し寝ちゃっ…

昨日

自学に行ったら別の部署の同期の人がいて面白かった。年は四つも違うんだけど、なんとも柔らかい人なんだなーって思いました。ふわふわのうにうに。そして担当の先生はチャラいというか、下品である。ハハハと笑い流す私でした。その後はバンドのボーカルと…

苔になりたい。キノコと共存したい。最近の心の口癖口では大丈夫大丈夫といいつつ体調崩し気味で家に帰ったら力尽きてる。吐き気と頭痛とかやめてくれー。あと便秘。明日は楽な業務で、そのあと二連休。よし、よし。頑張ろ。皆夏休みって言ってる中、勤務表…

六月

雨の月だと思ってる。本日は雨。梅雨なのかな?私の地域は梅雨はあるっちゃあるけど、ないっちゃない。雨の匂いとか空気感とか好きです。サ行が似合うよね。雨って。サーッ しとしと とか今日は朝寝坊しかけた。危ない。ちょっとバタバタしながら出たけど、…

人を殺めてしまうってのは

どんな気分なんだろう。人が、人を殺す。動物の生きるための死闘とはまた違う。人ってのはなんでこんなにも複雑な感情を持ってしまったんだろうねえ。なんで言葉というこんなにも複雑なコミュニケーション方法を持ってしまったんだろうねえ。思考とかもさ、…

距離感

職場の人との関わり方がわからない。学生の時の先輩とはまた違う先輩だし、年齢も地位も何もかも下な私は一体どうやったらここを生き抜けるのか。飲み会とかで話してみようと思うものの、会話が続かない。共通点がない人との関わり方がわからない。関わりた…

頭のモヤッ

好きなものの過去が眩しすぎて嫌いにしまうのが嫌だから離れてしまうこの自分の勇気のなさ、意気地無し前を向いて走ってみればいいのにまずは歩くだけでも、一歩進むだけでも世界は変わるかもしれないのに。テレビの中に憧れてステージの上に憧れて街中の道…

お洗濯

趣味洗濯。とまでは行かないけれど、家事の中で一番好き。最近白が流行ってるから無意識に白い服が増えてて、洗濯洗剤のCMみたいな感じになってる。楽しい。柔軟剤とかね、選ぶの楽しいの。色分けとかで洗ったりするのが楽しくて何回か回すんだけど、水道代…

そういえば

木曜日に歓迎会があった。ビビンバ小屋。名前はよく聞くけど、行ったことなかったからワクワクしてた。主役に送ってもらうという…笑主役は元々函館にいて、愛知に行って結婚して子供作って離婚して帰ってきたらしい。子供好き?って聞いたらちょっと渋ってた…

自動車学校

やっと、やっと通ってきました。二日酔いだったけど。コンビニで胃薬買って、いざ出陣。受付のおばさん。めっちゃこわいの。メイク濃いの。眼力強くて、言葉も強かった。ひえええって圧倒されてた。喧嘩とか強いんだろうなあって。いろいろ書類書いて、入校…

華金

朝から寝坊してバタバタだよ。いつも家出る時間に起きちゃって、弟に本当にお願い!!っていったら自転車の鍵貸してくれた。ありがとう。自転車私が高校の時に使ってたやつなんだけど、なんかカゴ取れてっし。ボロボロ。ちょっと漕ぐの恥ずかしかったけど、…

なんかいろいろ言われたけど

1番ショックなのは自分のできなさ。情けない情けない情けないなあ。下向きながらはいって返事しながら泣いてしまった。バレたかなあ。バレてないかなあ。あとワースト1のこの職場。らしい。入っちゃったもんは仕方ないよねえ。ここを通り抜けたらどこかしこ…

とぅっとぅっとぅー

ギターを持ってみて、変な歌を歌ってみる。コードはFCGC音楽理論とか知らないから それ、変だよ とか言われても知らないとりあえず楽しかったからいいのだチャットモンチーの隣の女plentyの人との距離のはかりかためいいっぱい声が出せて好き好きなだけ。上…

記憶を常になくすのは

一体どういう感じなんだろう。はっ と気づいたら何が何だかわからない状態で、またはっ と気づいたらわからなくて。どうなっちゃうんだろう。私を構成してるのは今までの経験なわけで、記憶なわけでそれをなくしてしまうのは、とても怖いなあ。想像を絶する…

KenYokoyama

今日はKenYokoyamaのライブ。cocoaだぜ。近い近い近い。あの横山健があんなに近くに。夢みたいだー。夢みたいな空間だった。最初は前から4列目位。だんだん前に進み、最終的に最前列。やった健さんのギターソロを10cm位の近さで目の前で見ることができた。最…

仕事終わり

スーパーに寄って刺身の切り落としと唐揚げ、チーズとお酒を手に入れた。帰ってきて数分でメイクも落とさず1人で晩酌開始。仕事終わりのことを放課後って言ってしまうのはいつ直るのかな。