徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

おはよう

目覚まし鳴る前に起きて

眠っている間に肺にたまった空気を

入れ替えるように深呼吸をして

 

 

昨日までの自分を洗い流すように

リセットするように

シャワーに入って、髪を束ねる

 

今日はマイヘアTシャツにしよう

 

雪降ってるじゃん  四月なのに

北海道だねえ

 

でもそんなに寒くないや

 

iPod忘れたから、ラジオを聴いて

 

朝の光を浴びながら、いってきます

 

 

朝がくる度絶望なんてしてやんないから

変わらない毎日の中にドキドキを混ぜ込んで

毎日、毎日を美味しく消費

 

今日は夢で海と桜。

そろそろ自然と戯れに行こう。

 

●▲■

 

ただいま。

 

今日は日深、もう仮眠しなきゃ。

 

ちょうにあながあきました。

腸 に 穴 が あきました。

 

意味もわかってたし、どうなるのかとか

勉強のうちではわかってたけど

実際に目の前にすると、しんどい。

1ヶ所、プチッと穴が開くだけで

どんどんどんどん、弱っていく。

そりゃもう千と千尋の神隠し

夜になるシーンみたいに

あっという間だ。

人が死ぬ時も、あっという間だ。

初めて看る検査で意気込んだら

こんなことになって、私の頭はもう

 

ぱーんっ

 

でも褒められたし、いいか(単純)

 

(そう思わなきゃやってらんないのよさ)

 

 

 

ふーっと深呼吸してカネコアヤノを聴きます

この世を見る視線が好きだ。

カネコアヤノの恋と愛の歌はとても心地よい。

 

ひとつひとつがなんとなくリンクする。

 

うん、眠れそう。

 

副交感神経よ、頑張ってくれたまへ。

 

明日の朝もきっと戦争だな……

 

とりあえず仮眠する。

 

●▲■

 

君が好きだよ。