徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

わたしのやさしさ

「優しい」ってよく言われる。

 

確かに優しくを心がけて、生きている節はある。これは多分自分が優しくされたいのだなーと思う。

 

冷たい、怖い、のが苦手だから、出来るだけ優しいに触れていたい。希望です。

 

でも

 

表面上の優しさだけだと偽りもあることに気づいたのはいつだったろうか。

いつの間にか自分の優しさが優しくなくなったのはいつなのだろうか。自分のためだ。自分への優しさなんだと思う。

 

それでいても、ほかの人に関わる時にすごい冷たい心で優しくしてるかと言われればそういう訳でもないんだけど。

みんな暖かく生きれればいいなあと思うくらいには平和主義でいる。

 

やさしさだけで繋がった人とは深くまで繋がれなかったり、なんとも不思議な話で、当たり前の話みたいだ。(なにいってんだ)

 

何書きたかったのか全く思い出せない。

あらーー。

 

んー。

 

やさしいだけをくれないでおくれな。

 

やさしいだけはうすっぺらなんだなきっと。

私もまだまだ未熟者ではありますが、努力はしようとしているよ。

 

私が言われる「やさしすぎる」とはきっとそういうことなんだ。

 

ぜーんぜん話は変わっちゃうんだけど、体調がいいです。(突然)

 

RSR行ったあたりから、目に見えるくらい体調がいい。ちょっと歩けば胃が痛くて。胃に全然食べ物入っていかなくて。ラーメン半分でも辛かった。そんな私がラーメン1杯普通に食べれちゃうくらいには元気になった。食べたあとに歩いても胃もたれ知らずです。わーい。

 

なんだったんだろうな。胃腸が虚弱だった。

 

でもたくさん食べられるようになったからみんなと美味しいものたくさんたべるんだー。食欲のあき!

 

ふっふーん。

 

あとは友だちが増えて、めちゃめちゃ嬉しい。

顔だけ知ってる知られてる。Twitterでフォローしあってるけれど話したことは無いです。の微妙な距離。苦手だ。

ちゃんとお話して友だちになれたのが嬉しくて、るんるんしています。

 

そろそろたちぽんも食べたいでござる。