徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

夢中に

夢中に1日、料理をする。


考え方をしなくてもあっという間に時間が過ぎて、楽しい。


なんでしようかと思ったのかは

「あー、もやもや考えちゃうなあ。」

な、出来事があったからで、それに関しては深くは書く気がないのだけれど、そういうことがあったのですよ。


怒りの琴線に触れたわけでもないし、なにかされたわけでもないんだけど、というか自分でなんとかしていかなきゃならないことなのだけどさ。


現実逃避だよ。


レモン酒を仕込んで

野菜を買ってピクルスを仕込む

そして夜におでんが食べたかったから、おでんを仕込む。大根ホロホロになったかなあ。


食べるぞ。食べて、寝る。




黙ってればいつか、なんて


私、どこにいればいい?


ひえ、泣きそうだ。

一粒こぼれる。


こんなに気持ちがごちゃごちゃになることなのになんで何回も繰り返してるんだろう。