徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

距離感

職場の人との関わり方がわからない。

学生の時の先輩とはまた違う先輩だし、年齢も地位も何もかも下な私は一体どうやったらここを生き抜けるのか。

飲み会とかで話してみようと思うものの、会話が続かない。共通点がない人との関わり方がわからない。

関わりたいんだけどなあ。
興味がわかないんだよなあ。

なんつーわがまま道だ。

こんなことなら誰とでも仲良くなれる会話スキルを身につけておけばよかった。

お酒が入るとある程度は仲良く話しますが、職場の人となるとそんなテンションで話せるわけもなく。

やはし、時間に身を任せる他ないかなあ。



あと母がストレス性胃炎になった。
ごめんね。と思いつつ帰ったら
ビール飲もうとして、私に怒られ
それでも飲んだから元気だ。
なんだよー。もうー。

娘もう少し頑張るかー。

ういーっす。

自学は周りの人もう少し真面目に受けなさいよ。と思いながら見てました。