徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

最近ずっと頭から離れない詩がある

 

今の私はそれにかけ離れているけど

いつかそうであればいいと

夢みる気持ちで心の中で

何回も何回も反芻してる

 

かけ離れているからこそ夢見ている

 

そろそろ立ち直りたまえよって心の奥から

聞こえてくるような感じ

そうそう、本当はわかってるんだ

 

自分が考えるより世界は綺麗で美しい

優しく広い、暖かくて明るい

 

見えないことの不安とか毎日の繰り返しとか

些細な当たり前で簡単に心が曇る

メガネが汚れるくらい簡単に

 

メガネを拭くくらい簡単に

意外と立ち直ったりするものでしょうさ

 

今までは簡単な種を蒔いてたんだ

今は少し難しい球根とかな気持ちで

初めてのことはみんな不安さね

 

せっかくなんだから灰色より青色を見ていたい

ルーブル

 

魔法の言葉はたくさんあるのだ

 

おはよ