徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

こどものにおい

久しぶりに感じた気がする。

 

こどもはいいね。赤ちゃんは幸せを包む結界を張ってくれるんだよ、と教えて貰ってから本当にそうだと思っている。

 

誰かと誰かが別れるらしい。

自分の人生と相手の人生がまた離れてしまう。元々離れていたんだけど。

最初から、根っこからくっついてるのに離れるのは寂しいよなあって思います。経験談です。

 

ふーむ。

 

私が小さい頃の事件を色々思い返してみると、毎日ハプニングだらけだったんじゃないかな。母ちゃんはすげえよ。離婚する事件が起きてから、ちいちゃい私達2人の姉弟を1人で支えてきてさ。電気止まったり、ガスが止まったり、貧乏なお家だったけど、いい思い出だな。

 

サバイバル生活には慣れている。

この間久しぶりにガスが止まって思い出したんだ。この懐かしさ。

 

全然違う話なんだけど、昨日の夜遅くからシングストリートっていう洋画を見て、すっごい面白かったし、胸が熱くなった。あぁいうお兄ちゃんいいな。ニートだけど。ニートだからなのか。

家族が離婚する話とか恋愛の話とか青春のバンドストーリー、あーかっこよかったなあ。

あんなにうまーーーくバンドが進むのもすげえなって思った。笑

たまらなくいい映画でした。見てよかった。

 

 

あとはいめうとかさんの個展を見に行った。

闇の中にパステルで彩られた世界が印象的で、暗いのに柔らかくて、柔らかいのに鋭い。なんて言えばいいんだろうな。

f:id:awpwawpw:20181028123001j:image

神と名付けられた作品が本人そっくりで、なんだか強いものを感じました。

目が目だと気づいた時にすこしゾワッとしたり、いつも静かに微笑んでるイメージがある本人の中身を知れて嬉しかった。

前の作品で印象に残っているものが売られていたから迷わず購入してしまった。

どれだけ水に近づけるかっていう作品で、すごく魅力的だったんだ。

 

表現者ってかっこいいな。すごい。

見ております。応援しております。

 

まずくも美味しくもない外国のクッキーを食べながらスマホをシュタタターン。もうすぐ休憩が終わるなあ。

昨日は大雨でスマホの緊急速報が鳴り止まなくって、後半はすこしムカッとしてしまった。命を守るだいじなもの。いけないいけない。

さっきまで降っていたのにもう止んだ。

秋らしい天気だな。

 

さて、午後もササッと終わらして、早くお家に帰れますように。