徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

三連休

スタート。


希望出してないのに三連休なんてもらったら何したらいいのかわかんないよ。

わっかんないよ。


久しぶりに夜勤じゃなく、お家でブログを書いている。ベットの上。気がついたら12時をすぎた。


起きて、部屋掃除して、なにかたべたい。

ベットに根っこ生えちゃったみたいだよ〜。

動けばいいのはわかってるんだけどね。


最近ずっと体調崩してたわけだけど、なんと風邪じゃなく花粉症。市販薬だけどアレルギーの薬飲んだら綺麗に止まった。すごい。

鼻水はだめだ。あいつはやばい。

ズビズビでいらいらするし、頭はぼーっとする。あいつはやばいぞ。

来年はちゃんと病院いこうかな。(多分)


昨日は久しぶりに友だちと遊んできた。

会うのも久しぶり。楽しかったー。

ずっと喋ってた。ずっと笑ってた。

気を使わずに飾らずに笑いあえる人っていうのは人生の宝だなあと思ったくらいにして。

こないだの夜勤の時にちょっとウトウト仮眠してたら夢に出てきたから連絡したらすぐ会えることになって、夢のお告げもすごいなって思う。


たくさん話した末に旅行の計画に混ぜてもらった。さっき飛行機の予約を取ったところ。楽しみ。すっごく楽しみ。やったーー。


わくわく。してる。しちゃう。


だってずっと旅行に行きたかった人だもん。

そしていっしょに行きたかった人もいけるんだもん。(無理やりだけど。)


やっぱり楽しいこと、してたいよね。


最近忘れがちだったけど、私のモットーはライフイズパーティ。そうそう毎日を楽しんでいこ。未来のことなんかしらんよ。楽しく今を踏みしめなきゃ。もったいないな。


やー、今はこう思ってもきっとまた生理になったりしたらホルモンに振り回されるんだろうか。仕事で落ち込んだりするんだろうか。するんだろうなー。全部楽しんでやりたい。


とりあえずだいすきなおうちが汚くてずっとベットにいちゃうから、ちゃんとお片づけしよ。これは現実逃避なんだろな。


よーし。…よーし。


面倒だなーー笑



とりあえずリビングから始めたらきっといける。がんばれわたし。あ、CDをかけるところから始めよう。