徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

ひとりくらし

一緒に住んでいる恋人が関西の方へ旅立ったので、1週間の限定ひとりで暮らしております。

行く前の方が寂しい〜ってなった気がするけど、やっぱり少し寂しいな。そんな3日目。
初日はドーンと地震があったからすごく寂しくっていてくれよーーって感じ。寂しいより怖いの方が強かったんだけどさ。半年前キャンプ中に地震にあったけど、隣にいてくれて本当に本当によかったと思っている。毎日いてくれてありがとうなんだなあとしみじみと感じた。昨日足が冷たくてうまく眠れなかったの。毎晩君の体温でよく眠れているらしい。

ゲームしたり、楽器弾いたり、料理したり、本を読んだり、掃除したり、時間は変わらず流れるわけだけど少しぽっかりするなあ。
でもちゃんと自炊してる。服もそれなりに片付けてる。掃除もしたりしてる。
ひとりもそれなり。
ひとりでもそれなりに生活できる自分に安堵した。なんてったって初めてだからね、こんなにひとりで1つのお家で過ごすのが。(たった1週間なのに)ずっと実家で、次に同棲だったからひとりで暮らすなんてことなかったもんなあ。
実家でも同棲でもやっぱりこまめな片付けはできなくて靴下が揃わないことを注意されるし、トイレやお風呂の掃除のスパンは長いし、毎日美味しい料理を振る舞うなんてできなくて。生活を共にすれば付き合っている時ほど可愛いや綺麗は保てなくなるし、イライラもしちゃうし悲しくもなる。わあ、書いてて切なくなってきた。それでも隣にいてくれるなんてなんて寛大なのだろうか。
酔っ払いの爆発から始まった恋愛だけれど、長生きするものだな。バーンと燃え上がってしゅーんと消えちゃうんじゃないかって自分で考えたりしてたけど。
そんなこともない。何があるかわからないものだ。
前の恋人は長い間片思いしてくれてようやく叶った恋愛だった(らしい)けど、永遠に続かなかった。そういや最近YouTubeでみたバンドマンが元彼にそっくりすぎて笑った。ネタにしたいんだけど、誰にも言えずにいる。絶対みんな似てるっていうと思うし、本人も思ってる。笑い話にして話したいけど話せないもんなあ。

昔の考えてたことを思い出したくてツイッターの下書きをみたらケータイ落として変えた後から綺麗さっぱり無くなっていた。落ち込んだけど、ネットにも勝手に消えるものがあって安心した。全部全部ログとして残っちゃうものだと思ってたから。中学校のあの黒歴史どうやったら消えるの?ねえ?全然パスワード思い出せないんだけど。消えてくれ〜。

来週から東京に行くのが楽しみだな。
1週間も旅行なんて初めて。ドキドキする。キャリーケース買おうか悩んでるんだけど、何だかんだリュックで行けそうな気になってきた。よく一緒に遠出する友達は二泊三日ですらキャリーケースだったけど、案外いらなそう。スナフキンは口ずさめる歌があれば十分と言っていた。荷物が重いと足取りも重たくなりそうだ。
恋人は「俺、スナフキンじゃないから。」って言ってたのが面白かった。たしかに。何でもかんでも引用して当てはめるのは違うよねえ。君は君だ。
ひっさしぶりのディズニー、すごくワクワクしてる。超絶叫乗りたいんだ。私の中で一番の絶叫がディズニーだと話したら富士急とかも行こうっ!って話してくれたのがうれしかったな。自力だとありえない動きが体感できるのが楽しい。普段出そうと思っても出ない声が出た時とか気持ちいい。なんだかんだミーハーでディズニーってだけで楽しい。
はじめてのサーキットライブ(?)土地勘ないし、全部はじめてのライブハウスで少し泣きそうだ。見放題東京。みたいやつそんなにたくさんじゃないのに見たい人がよくかぶる。なんでやねーん。怖がらずにガンガンいこうと思う。RSRの中バージョンだ。(多分)
RSR!そうだよ!ナンバーガール出るね!一生見れないと思っていたよ。見なきゃ。小学生の時に母ちゃんの車で「飛び降り自殺〜♪」でびっくりしたのが一番はじめだったと思う。
母ちゃんの車は今思うと昔から宝の山で、今自分が聞いている曲がたくさんあった。自分がバンドとかロックとかそういうのを意識する前からずっと流れてたから不思議な感じ。モンパチとかナンバーガールTMGEアジカン銀杏BOYZブルーハーツサカナクションとかまあたくさん自然に聞いてたからロックンロールにバーンっていう衝撃があったわけじゃなかったんだなあ。身近な音楽がロックンロールだった。途中からこれかっけえ!が出てきてYouTubeを漁る毎日。インディーズバンドを探すのがすごく楽しかったなあ。中学ではあんまりバンドを聞く人がいなくてレゲエとかヒップホップとかだった気がする。放送委員だったから持ってきたCDとかかけられるのが楽しくて、ある日ナンバーガールをかけたら同級生よりも先生が反応してたのが嬉しかった。

話逸れちゃった。

東京行ったらあとは何をしようかな。
水族館行けるかなあ。行きたいのよなあ。
あとは好きな弾き語りの人がライブしてくれないかなあと。聞けたらラッキー。
下町歩けたら歩きにいこう。
丸一日かけて遠出もありだな。
東京らしくない東京を楽しみたい。
人が多いところはいいや。笑

どんな出会いがあるかな。

楽しみだ。