徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

いつのまにか11月なんですね。

気づいたら10月から11月に。

早いなあ。本当に1年経っちゃったな。


家ではストーブをつけ始めたり、セーターばっかり着ちゃったり、なんだかんだと冬支度は着々と。


ただ朝がなかなか布団から出たくなくて、ずっと目覚ましが鳴り続けてる。やかましいと思う。

消しても消しても起こしてくる。有能。


お仕事無理だーーーってなると、休んでも支障がないことを確認して、休む。(もう少し簡単に休めたらいいのに、とか思ってしまう。)


最近本当に自分がなんにもできないことを思い知る。昨日も包丁の握り方ひとつで、涙目になったところである。(できなかった私が悪い)


できると思ってたんだけどなあ。

俺がやった方が早いがたくさんである。

我輩は猫である

名前はまだない。


違う違う。


春ってあっという間だな。

夏ってあっという間だな。

秋ってあっという間だな。

とか考えているうちに一年ってあっという間だな。になる。


1日を大切に。

消費する時間を大切に。


暇な時間はあれど、無駄な時間はなしにしたい。


11月3日 MOROHAの10周年ツアー、小山田壮平さんとのツーマンを見に行く。

泣きました。嬉しさと感動と。

仕事中そわっそわしちゃって、全然集中できなかった。職場の人がタイムカード切ってあげるから早く帰りなって言ってくれて、本当にありがたかった。

タクシーに乗って、地下鉄乗って、チケットを受け取って、ベッシーホールに着くまでずっとそわそわ。

少し落ち着いてから、ちゃんとお礼言えなかったとか、はっとしたりしてた。焦るとなんにも気が回らなくなっちゃうな。

チケットは恋人が探してくれた。私もスマホを落としたりして、全然見てなかったから、気づいた時にはもうソールドアウトで、諦めてた。すごいなあ。ありがとう。


そんな恋人は風邪っぴき。

早く治るといいねえ。

隣で眠ってるのに私にゃ全然うつらない。

こういうときに母ちゃんみたいにぱぱぱぱっておじやとかおうどんとか作ってあげれればな。

料理に関してはもうほとんど自信がなくなってしまって、作る方が申し訳なくなることの方が多い。こっそり練習とかもないもんなあ。

最近めっきりお菓子作りもしなくなっちゃったなあ。オーブンがないからっていうのもあるんだけど。

ザクザクタルトとか作りたいなあ。

思いつきで作るとうまくいくのに、バレンタインとかで気合い入れると大体失敗するんだ。なんだろうね、あれね。


やりたいこと、意外と多い。


楽しみも、多い。


なーんだ。


今日から入明入明。生活リズムガチャガチャだけど、それなりにがんばっていこーー。