徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

いらだつ。

(仕事の愚痴です。)


何でもかんでも、手をつける割には全部尻切れとんぼで周りを振り回すだけで結果がない。

あれはできないこれはできない。

できないことに対して全部否定から入るのやめてください。

あれはあっちの仕事だから手を出さない。手を出すな。何様ですか!助け合いでしょう!


自分の理想と職場の現実ちゃんと組み合わせて物を言ってください。まずは目の前のことでしょう。なぜそんな上の話をする。進まないに決まってる。


他職種に対する言葉遣い。他人を使えないと認識するのはおかしいと思う。「あいつ使えないから。」で終わらせるの良くないです。わかってるならフォローしてあげるのも仕事のひとつです。ひとつひとつの行動にプライドを持って仕事をしてください。ばれますよ。


影では私の責任にして、かき回してるだの、勝手なことをしてるだのぶつくさ言ってるみたいですが、クソどうでもいいです。

年齢も低いし、経験もそんなにないですけれど!年だけ食って経験論で物言うのやめてもらえますかーーーー!


ちゃんと仕事をしていれば、見てくれる人がいるし、わかってくれる人もいる。どこかで助けてくれている。


結局自分が楽したいだけじゃん。

人を信用できないから上から目線で指図して、全部自分でやろうとするからそうやって追い詰められるんじゃん。


どんだけ上に立ちたいの。自分のいいように使いたいだけじゃん。放置もいいところだよフォローしてあげなよ困ってんじゃん。

ほうれんそう!報告連絡相談!社会人の基本でしょう!次の人が困らないように仕事を終わらせて引き継ぐものでしょう!

自分がやられてからおおごとにするのやめてください。みんな知ってますから。知らないのあなただけですからーーー!

周りがやってくれてただけで自分が知らなかっただけですから。裸の王様ですから!!


ちゃんとやってることは見られている。

見られるような仕事である。

態度も言葉遣いも身なりも振る舞い方も全部見られている仕事である。

適当にやれば浮き彫りになる。

あとからしわ寄せがくる。

そういう職種だとわかって働いているのでは?そういう職場だとわかって働いているのでは?全てに文句を言っている暇があればまず目の前の仕事を終わらせてください。

過去の英雄話いらないです。

なんで仕事してない話ばかり聞こえてくるのに残業一番多いんですか?なにしてるんですか?


あぁ、もうイライラするー


なんでみんな同じ人の悪口言ってるんですか。

噂に噂がつくのも気にくわない。



出さないようにしてもイライラしてるのわかる。


口の中血の味がする。